2013年1月18日金曜日

YF DESIGNに行って来た!

2013年、明けましておめでとうございます!
(ちょっと遅くてすみません)



みなさんこんにちは!CR-1本部の田代です。



とっても長い間、ブログ更新できず
本当にすみませんでした。


その間、CR-1のホームページリニューアルや
プロモーション映像各種の制作を行いました。

YOU TUBEで公開したりして、
皆様にご覧いただけていると思います。

CR-1
http://youtu.be/QgDLr_E-vqo


CR-1 PERSONAL
http://youtu.be/AhJ4b7vY0qI


CR-1 CURE2
http://youtu.be/3SRkti2NvTw


CR-1 QUICK CLOTH
http://youtu.be/xLbNmseRcPg


CR-1 WIPE UP MITTEN
http://youtu.be/KSlNqgTUwUc


今日から、ふたたび・・・プロショップの紹介や
CR-1のイベント情報や予定を
全力で発信して行きたいと思っております。


どうぞよろしくお願いいたします。




それでは、ブログ再開の記念すべき一番目のご紹介は・・・


歴代GPライダーのヘルメットデザインは元より
バイク全体のカラーリングに定評のあるビッグネーム、


千葉県四街道市にある

YF DESIGNのご紹介です。
http://www.yf-design.com/





写真左の深澤代表と写真右大矢さん。

&番犬カルビ!


この3人?で、世界が認めるデザインペイントを
生み出しているのです!











このデザインが、レーサーレプリカとなって

有名メーカーから発売され、

ぼく達を楽しませてくれるのです。




デザインが生まれる場所がここ。



なんと言っても芸術的。





こんな事や





こんな事になっちゃいます!





いろんな機械を駆使したり、





人間の本能や天性のものが相まって

独創的なデザインが生み出されるのですね。



そして実際に“もの”に自ら塗装出来るってことが

本物の強みです!







ヘルメットはここまでバラしてからスタート。



サンドブラストで平滑面を作ったり




調色は感覚とデータでばっちり。




どんな色でも作り出す!!!








下地の下地を吹き付けて


乾燥室で養生。


そしてきれいな塗装が仕上がったあと、

CR-1の登場となるわけです!


大切なワンオフペイントの美しさを

完成時のままながく保ちたい方は、

是非CR-1施工をお願いしてみてはいかが?




もちろん前出のお二人が

心を込めてコーティングしております。
(たまにカルビも)




尚、塗装後のCR-1コーティングは、塗装に影響がない方法を

しっかり実験と検証をしてから行っておりますので、

ご安心ください!!!